天空劇場・会議室
 特徴・設備仕様
characteristic
 プラン
plan
 利用規約(足立区民利用)
guide
 利用規約(一般利用)
guide
 予約申込みの流れ
  resavation
 空き状況
calender

>>会議室利用規約

● 天空劇場利用規約   (足立区民利用) ●          



■開館時間
   催事の時間に準じます。

■休館日
   年末・年始(12月28日〜1月4日まで)
   その他ビル休館日、設備・保守のため臨時休館になることがあります。

■ご利用条件

  ・足立区内に在住・在勤・在学する方、または足立区内に事業所を有する会社・団体等
  ・利用除外日があります。受付開始対象月の前月20日までに足立区との協議により決定します。
 

■申込受付期間

   通常は利用月の一年前の同月1日より利用日を含む15日前まで(1月の受付開始日は5日)
   但し、土日祝日の電話での受付は致しておりません。

■受付方法
   @電話での受付(仮おさえのみ承ります。本申込は利用申請書への記入によりお願い致します。)
     挙結梃|術センター     TEL:03-5354-4388
     受付時間:平日の午前9時30分〜午後6時
   Aホームページでの受付
     http://www.art-center.jp/tokyo から利用申込フォームによる受付
   Bファクシミリによる受付
     03-5353-0162 に利用申請書を送信いただき申込受付


■利用時間・利用料金

区分 全日                  (9時〜22時) 5時間                  (全日のうちの5時間) 超過利用料金        (1時間ごと)
平日
100,000円
50,000円
10,000円
土・日・祝日
120,000円
60,000円
12,000円

※但し、利用者が入場料等を徴収した場合や、物品販売を行う等営利目的で使用する場合は、上記の倍額  となります。
※控室は無料でご利用いただけます。
※天空劇場備品、設備機器をご利用に関して、別途料金が発生いたします。
 (天空劇場備品、設備機器使用料金はこちらからご確認下さい。※2017年7
月改定
※ご利用当日は、ご利用開始時間の15分前から受付致します。
  15分以上前に来られても受付できませんので、ご注意ください。

照明・音響・映像           
立会・技術料 (以下に加え、天空劇場Bセット料金・51,430円(税込)も加算されます)

  <利用時間> 料金(円/税込)                    1日/1人
基準時間 5時間利用
28,080円
  6時間以上
 32,400円
  <時間外> 料金(円/税込)               1時間/1人
時間外延長料 22:00〜翌9:00
3,780円


  ・ご利用時間は仮おさえ時に確定していただきます。
  ・ご利用時間には、準備・後片づけ等による入室から退室までの一切の時間を含みます。
  ・ご利用時間は厳守してください。当日やむを得ず延長になる場合も、次のお客様のご利用
   に支障がない場合のみとさせていただきます。  

■ご利用代金お支払

  ・お振込みによるお支払いとなります。
  ・足立区よりご利用日の三ヶ月前になりましたら振込用紙が送付されますので、
   お近くの金融機関よりお支払いください。
 

ご利用料金の納付期限 

利用施設
納付期限
ホール
       納入通知書発行日の翌日から14日目まで

 ・利用日までの期間が上記期間より短い場合は利用日の前日までとなります。
 ・納付期限までに利用料金のお支払いがない場合や、無断で予約を取消された
 場合には、次回以後のご利用をお断りさせていただく事があります。

■ ご利用日の取消しについて
  ・ご予約の取消しは、事前に東京芸術センターへご連絡の上、「予約取消申請書」
   を東京芸術センターへご提出下さい。
   なお、「予約取消申請書」は東京芸術センター
にご連絡後、
   FAXにて同センターより送付いたします。

■利用料金の還付について
  ・足立区条例により一度お振込いただいたご利用料金は原則として還付いたしません。
   ただし、下記期日までに東京芸術センターに取消の申請をし、受付された場合に限り
  
以下の利用料をお返しします。
   なお、還付の手続きに際しましては、
   @利用料の領収書
   A代表者の振込口座の名義・番号がわかるもの
   B代表者の印鑑(インク浸透式印不可)を持参の上、

     あだち産業センター2階までお越しください。  

利用施設
還付する場合
還付の割合
ホール
利用日を含めて一ヶ月前まで(*例参照)
会場利用料の50%
*例 利用日4月10日の場合:1ヶ月前 → 3月11日まで

   上記の期日後に取消しの申し出があった場合は、事前にお支払いいただいた利用料は
   全額還付いたしません。
   

■ご利用のお断りについて
   次の場合はご利用をお断りもしくは制限させていただく場合がございます。
  ・利用権を第三者に譲渡または転貸した場合
  ・公序良俗に反する利用目的であると認められた場合
  ・利用内容・目的に変更があった場合
  ・足立区産業振興ホール条例及びその他の規定に違反すると思われる場合
  ・当社の指示した事項に違反した場合
  ・館内の他施設および入居者に影響が過大であると認められた場合
  ・その他東京芸術センターにおいて施設管理上支障があると認められた場合
   上記の理由でご利用の取消・制限によりお客様に損害が生じる場合であっても、
   当会場では一切責任は負いかねます。


■ご利用日までにしていただきたいこと
  ・関係官公署の届出が必要になる場合は、会場仕様が決まった時点で必ず届出をお願い致します。
  ・届出に提出した書類の複写を1部東京芸術センターへ提出をお願いいたします。
  ・催事内容により特別な警備が必要と思われる場合は、最寄の警察署への連絡や警備会社への警備
   要請をお願いしてください。
  ・利用日当日の利用責任者を決定してください。
  ・利用日当日のスケジュール、プログラム、会場設営、設備、備品等について会場担当者と綿密な
   打合せを行ってください。
  ・大型搬入等がある場合、搬入口を利用する場合は事前に届け出てください。
  ・音響、照明、映像の取扱については、当社指定の業者をご用命ください。
  ・外部の業者をご利用いただく場合も当会場技術者立会いのもとで機材を利用してください。
   (別途、立会・技術料を申し受けます)
  ・ケータリングは当社指定の業者をご用命ください。衛生管理上の観点から持込みはお断り致します。
  ・当会場付帯設備以外の特殊設備をお持込になられる場合は、持込まれる機材を届け出てください


■ご利用当日にお願いしたいこと

  ・定員を超える入場は消防法により禁止されております。定員は厳守してください。
  ・館内の施工や壁の釘打ち、張り紙等はご遠慮ください。
  ・利用後は原状復帰して当社担当者の確認を受けてください。
  ・設備や備品、機材の破損、汚損、紛失の場合は、実費で賠償していただきます。
  ・館内は全館禁煙です。催事当日、場内アナウンスを行い、入場者には事前に周知徹底させてください。
  ・控室は無料でご利用いただけます。
  ・水差しは当会場にてご用意しております。、おしぼり、湯のみ、ポット、盆などは各自でご用意ください。

■その他の注意事項  

  ・会場以外での看板設置、会期前の看板、広告の設置はご遠慮ください。
  ・あらかじめ非難口、避難経路を確認し、非常事態に備えてください。
  ・ゴミはすべてお持ち帰りください。
  ・エレベーター、ホワイエ、トイレ等など共用スペースは、他の施設利用者のご迷惑にならないよう
   ご注意ください。
  ・ご利用期間中、会場担当責任者は必ず会場内に常駐いただき、来場者の誘導、盗難・事故防止等
   会場利用者側の責任の下で行ってください。万が一会場使用に伴い人身事故や盗難・破損事故が
   発生した場合に関して、当会場では一切責任は負いかねますのでご了承ください。
  ・料金及び利用規約等は予告なく変更する場合があります。
  ・その他の利用方法については、会場担当者とご協議、ご相談ください。

 

 

● 会議室利用規約   (足立区民利用) ●          

■開館時間
  午前9:00〜午後10:00

■休館日
  12/28〜1/4 及び、その他ビル休館日、設備・保守のため臨時休館になることがあります。 

■ご利用条件
  ・足立区内に在住・在勤・在学する方、または足立区内に事業所を有する会社・団体等
  ・利用除外日があります。除外日は、受付開始対象月の前月末日までに足立区との協議により決定
   させていただきます。 


■申込受付期間
  利用希望日の三ヶ月前の月の初めから開始いたします。ただし1月については5日から開始します。
  受付は原則ご利用日の3日前(土日祝日を除く)の18時までとします。


■受付方法
   @電話での受付(仮おさえのみ承ります。本申込は利用申請書への記入によりお願い致します。)
     挙結梃|術センター     TEL:03-5354-4388
     受付時間:平日の午前9時30分〜午後6時
   
   Aファクシミリによる受付
     03-5353-0162 に利用申請書を送信いただき申込受付


■利用時間・利用料金

室名 u スクール ロの字 1時間(非営利) 1時間(営利)
会議室@ 58.5 17.67 30人 20人 700円 1,400円
会議室A 64.5 19.51 30人 24人 800円 1,600円
会議室B 68.2 20.63 30人 24人 800円 1,600円
会議室C 45.5 13.75 18人 12人 500円 1,000円
会議室D 45.5 13.75 18人 12人 500円 1,000円
和  室 53.0 16.02 畳18帖 (炉壇有り)   700円 1,400円
基準時間使用料

※利用者が入場料等を徴収した場合や、物品販売・スクール等利用者が営利目的で使用する
  場合は、上記の営利料金表の料金が適用されます。(詳しくはお問合せ下さい。)
  ・基準時間使用料とは、鍵の引渡、準備・後片付け、原状復帰の確認、鍵の返却等入室から退室までの
   一切の時間を含みます。
  ・会議室内でのレイアウト変更は可能ですが、お客様自身でおこなっていただきます。お帰りの際には、
   原状復帰をお願いします。
   (スクール形式を基本とします。レイアウト変更の際、廊下に机等を出すことはご遠慮ください。)
  ・ご利用時間は厳守してください。当日やむを得ず延長になる場合も、次のお客様のご利用に支障がない
   場合のみとさせていただきます。
※ご利用当日は、ご利用開始時間の15分前から受付を1階防災センターで致します。
  15分以上前に来られても受付できませんので、ご注意ください。
   



ご利用代金お支払
  ・お振込みによるお支払いとなります。
  ・足立区より振込用紙が送付されますので、お近くの金融機関にてお支払いください

ご利用料金の納付期限 

利用施設
納付期限
会議室・和室
       納入通知書発行日の翌日から7日目まで

 ・利用日までの期間が上記期間より短い場合は利用日の前日までとなります。
 ・納付期限までに利用料金のお支払いがない場合や、無断で予約を取消された
 場合には、次回以後のご利用をお断りさせていただく事があります。

■ ご利用日の取消しについて
  ・ご予約の取消しは、事前に東京芸術センターへご連絡の上、
   「予約取消申請書」を東京芸術センターへご提出下さい。
   なお、「予約取消申請書」は東京芸術センターにご連絡後、
   FAXにて同センターより送付いたします。


■利用料金の還付について
  ・足立区条例により一度お振込いただいたご利用料金は原則として還付いたしません。
   ただし、下記期日までに東京芸術センターに取消の申請をし、受付された場合に限り
  
以下の利用料をお返しします。
   なお、還付の手続きに際しましては、
   @利用料の領収書
   A代表者の振込口座の名義・番号がわかるもの
   B代表者の印鑑(インク浸透式印不可)を持参の上、

     あだち産業センター2階までお越しください。  

利用施設
還付する場合
還付の割合
会議室
利用日を含めて10日前まで(*例参照)
会場利用料の50%
*例 利用日4月10日の場合:10日前 → 4月1日まで

   上記の期日後に取消しの申し出があった場合は、事前にお支払いいただいた利用料は
    全額還付いたしません。
   

■ご利用のお断りについて
  次の場合はご利用をお断りもしくは制限させていただく場合がございます。
  ・利用権を第三者に譲渡または転貸した場合
  ・公序良俗に反する利用目的であると認められた場合
  ・利用内容、目的に変更があった場合

  ・足立区産業振興ホール条例及びその他の規定に違反すると思われる場合

  ・館内の他施設、他室および入居者に影響が過大であると認められた場合
  ・その他東京芸術センターにおいて施設管理上支障があると認められた場合
   上記の理由でご利用の取消・制限によりお客様に損害が生じる場合であっても、当会場では
   一切責任は負いかねます。


■ご利用日までにしていただきたいこと
  ・ご利用人数を、事前にご連絡ください。
  ・利用日当日の利用責任者を決定してください。
  ・当会議室付帯設備以外の設備、什器、大型の道具等を搬入する場合は、事前にお申し出ください。


■ご利用当日にお願いしたいこと
  ・足立区よりお送りした「ご案内の文書」とご利用料金の支払済みの「領収書」をご持参下さい。
  ・当日は、東京芸術センター1階の
防災センターにてご利用前に入館料、ご利用後に退館受付の
   手続きを行ってください。
  ・館内の施工や壁の釘打ち、張り紙等はご遠慮ください。
  ・利用後は原状復帰して当社担当者の確認を受けてください。
  ・設備や備品、機材の破損、汚損、紛失の場合は、実費で賠償していただきます。
  ・館内は全館禁煙となっております。
  ・火気、危険物の使用を禁止しております。 
  ・飲食物の持ち込みは原則ご遠慮いただきます。(ペットボトル飲料のみ可) 館内レストランをご利用
   ください。
  ・ペット連れ込みを禁止しております。(補助犬をお連れの際はご相談下さい)


■その他の注意事項  
  ・会議室以外での看板設置、広告の設置はご遠慮ください。
  ・あらかじめ非難口、避難経路を確認し、非常事態に備えてください。
  ・ゴミはすべてお持ち帰りください。
  ・エレベーター、廊下、トイレ等など共用スペースは、他の施設利用者のご迷惑にならないよう
   ご注意ください。
  ・万が一会議室使用に伴い人身事故や盗難・破損事故が発生した場合に関して、当社では一切
   責任は負いかねますのでご了承ください。
  ・料金及び利用規約等は予告なく変更する場合があります。
  ・その他の利用方法については、担当者とご協議、ご相談ください。
  ・荷物、搬入物の事前預かりや一時預かりは、保管上のトラブルを避けるためお断り致しております
   のでご了承ください。